ゆんのキロク

2022.02.01

ゆんのキロク

プラチナスタートラスト~ショコラブ♡バレンタイン~

イベント終了から日数が経ってしまいましたが、皆さまイベントお疲れ様でした~

 

はじめてのミリシタ記事なので、ご挨拶から。

木下ひなたちゃん、高坂海美ちゃん、二階堂千鶴さん、永吉昴ちゃん、徳川まつりちゃん担当Pのゆんです。担当は5人ですがミリオンの子はみんな可愛くて大好きです。よろしくお願いします。

 

ショコラブ♡バレンタイン

生配信で『ショコラブル*イブ』のMVを見たときから、ユニット全員分の衣装を揃える!と決めていたので、今回の目標は9万ptでした。

前回のプラチナスタートラストイベ(クッキング大運動会!)は初めてのイベント形式に戸惑っているうちに終了してしまったので、今回もイベントが改良されたとはいえ、ずっと「これでいいの?合ってる?」と不安を抱きながら走ってました。

結果

f:id:yuns_diary:20220214233845p:plain

無事に9万pt!そして、すごろくもコンプしました!わーい!

 

イベント曲『ショコラブル*イブ』が曲もMVも可愛すぎて最高でした。

甘くて可愛い声の子たちの中、紗代子ちゃんのパンッ!と張った歌声で空気が少し変わるような感覚があって。そのギャップも心地よくてとても好きです。

未来ちゃんの溶けるように甘々な歌声もすごく新鮮で、ますます好きになってしまいました。

 

イベントコミュはエピローグが一番面白かったですね。本当何あのエピローグ。笑

すごろくの方のアイドルちゃんたちとのトークもそれぞれ個性が出ていて、サイコロ振るのがすごく楽しかったです。

 

トラストイベントの走り方

次のトラストイベの時に忘れてそうだから、自分のためにメモ。

サイコロの効率的には低難易度を周回するのがいいって話だったから、最初は埋めてなかった低難易度をずっとプレイして、先にすごろくを進めてました。

でも結局9万ptまで行くなら、pt効率を考えて難易度は最初からMMで良かったですね。

サイコロも結局181個も残ってたし、もし足りなければそれこそ低難易度で周回すればすぐたまるし。

ドリンクは結構使ったかもしれない。けど今回石は割ってないはず。

前回の『Shamrock Vivace』のイベで貰ったドリンクを使わなかったのでそれで走ってました。

 

衣装[フォーチュン・ブラウニー]

ショコラブ♡バレンタイン

めちゃめちゃ可愛い~~~;;

衣装引換券が報酬に追加されてから、イベント走るのが楽しくて仕方がないです。

担当が5人いると、スタピが全く足りなかったので本当にありがたい。報酬衣装のアナザー可愛いなあと思っても、担当が優先だからなかなか解放してあげられなかったんですよね。いや、いまでも余裕が出来たわけでもないのですが。

それでもこの前、このみさんのアナザー衣装解放しましたよ!我慢が出来なくて!

シャルム・ニュイ+すっごく綺麗で、このみさん天使みたいだった。

f:id:yuns_diary:20220215000931p:plain

 

担当の子の解放出来てないアナザー衣装も、頑張ってスタピためてプレゼントしてあげたいな。(ビヨンド・ジェネレーション+とか、全力!チアガール+とか)

another

ロコちゃんとか、紗代子ちゃんのアナザーを解放しないといけないからそう簡単にはいかないところではあるんだけど。

 

おわりに

ということで、ショコラブ♡バレンタインの結果でした!

動画の中でもサラッと触れているので、よければこちらもどうぞ。

SHSガシャも少し引いております。

 

 

最初の記事なので、なんだかふわふわしてます。探り探りというか。

そのうち自分らしい書き方が見つかるかな。それにはたくさん書かなきゃ駄目ですね!

動画もその時のベストを出してるつもりなんですけど、先月に出したミリシタ動画をいま見ると「わたしふざけてたのかな?」と思ったりもして。(今月のわたしだったらあんな編集の仕方しないなって。笑)

ま、でも日々成長出来てるってことですかね。これからも試行錯誤しながら、自分らしさを見つけられたらいいなと思っております。