ゆんのキロク

2022.02.01

ゆんのキロク

Time Before Time

プロデューサーの皆さま、お疲れさまです。

 

Time Before Time / Legenders

皆さま、もうご覧になりましたか?なりましたよね!

Legendersの「Time Before Time」、3Dライブ!!!

 

 

本当に最高でした…

 

この間、カフェパレの3Dライブが公開されたばかりだったのであと1ヶ月後くらいかな早く1ヶ月経たないかな…なんて思っていたのに!

 

3Dなのに2Dかのようなモデリング本当に素晴らしいですね。

引きの画だとさすがに3D感があるけど、近くだと本当に綺麗な手描きに見える。すごい技術ですね。

 

いままで公開されたモデリングの中だと、カフェパレが一番カッコよくて可愛いかなと思っていたけど、Legendersも素敵すぎました。めちゃめちゃLegendersだった。

 

アイドルマスター SideM GROWING STARS

正直に言うとにわかもにわかでして、SideMについてはそれほど語れる知識を持ち合わせていないので恐縮なのですが、それでもこっそりと応援しています。

SideMは全ユニット魅力的でいつも目移りしてしまうほどですが、中でもLegendersがとても好きです。

 

サイスタも配信開始したころはプレイしていて、クラファとBeitのイベは完走もしたし、その後もS.E.Mのイベントくらいまではやっていたんですけどね。

如何せん音ゲーが自分と合わなくて諦めました。。

 

自分の叩き方が悪いのかもしれないのですが、特に高難易度の曲はフリックでの巻き込みが多発してしまい、何度挑戦しても回避の仕方がわからないので音ゲーをプレイするのが苦痛になってきてしまったんですよね。もちろんオートライブもありますが、わたしは自分で叩きたいのです。

でも、『Time Before Time』は巻き込みが起こらないような譜面なので楽しく叩けます。嬉しい。

 

サイスタで唯一悔やまれるのはLegendersのイベントを走らなかったことですかね。やっぱり走れば良かったな。

過去のイベ報酬が手に入るような仕様になったら泣いて喜びます。1周年くらいで実装されないかな。

 

THE IDOLM@STER SideM GROWING SIGN@L 05 Legenders

 

先日楽曲もDLしました。

SideMの楽曲は好みのテイストばかりだけど、やっぱり1番好きなのはLegendersだなあと改めて感じました。

2曲目の『PERMAFROST』もすごく素敵な楽曲なのでぜひ。

 

ただわたし自身、収集癖があるのでアイマス関連にはハマりたくない気持ちもあるんですよね。集めるのが本当に大変そうで。3次元でもアイドルを応援している身なので、そちらが最優先というのもあるのですが。

 

そのアイドルと出会っていなかったら、ミリオンとSideMはめちゃめちゃハマってただろうなと思います。雰囲気がね、わたしの好きな人たちと似てるんですよね。

キャストさんたちが作るライブを見ながら、いつもそんなことを考えていました。

全面的には応援出来ないけれど、陰ながらこっそり応援したいと思っております。

 

それぞれのプロデュースの仕方で

サイスタもイベントを走れないかもしれないけど、今後はストーリーだけでもちゃんと追って行こうかな。いや、でもストーリー追ってるとますます好きになってイベント走りたくなっちゃうんですけどね。

基本的にはミリシタ優先ですが、サイスタものんびり楽しみたいです。

 

プロデューサーごとに、いろいろなプロデュースの仕方があってもいいですよね。全部追えるのはとても素晴らしいこと、でも一部だけだってプロデュースに変わりない。全部正解。

わたしが言うのもなんですが、みんなで楽しく応援して行きたいですね。