ゆんのキロク

2022.02.01

ゆんのキロク

プラチナスターツアースペシャル~LINK ST@RT!~

プロデューサーの皆さま、イベントお疲れさまです!

 

今回からガシャ動画とイベント結果の動画は分けて投稿することにしました。

ガシャを見たい方が大半で、イベント結果やわたしの話を聞きたいと思ってくれる方は稀だと思いますが、自分のための記録としても残しておこうかなって。基本すぐ忘れるから。笑

この記事の最後に動画貼っておきますね。

 

ミリシタ×SAO

うちのアイドルの子たちが歌う『IGNITE』、カッコよかったですね!

MV見ながら叩くのがとても楽しかったです。

f:id:yuns_diary:20220304015234p:plain

イベント結果はこんな感じ。

翼ちゃんと星梨花ちゃんの衣装も無事ゲットすることが出来ました!

 

ガシャ動画を見てくださった方はご存知だと思いますが、ジュリアちゃんと琴葉ちゃんはお迎えすることが出来なかったのでとても残念でした。でもそのあととても良いことがあったので、無料10連のことは忘れました(チョロい)

"良いこと"についてはまた今度お話しますね。

 

ついにゴールドマスター!

初めてゴールドの称号をいただきました!わーい!

f:id:yuns_diary:20220304015110p:plain

ハイスコアを狙うための育成はして来なかったので、そういう人たちには敵わないと思ってランキングは特に気にしないようにしてきました。でもこうやって称号をいただくと、ちゃんとみんな成長してるんだなあ(マスターランク5の担当の子たち)って嬉しくなってしまいますね。

 

いい塩梅

動画内でも長々とお話させてもらいましたが、最近すごくミリシタが好きなんですよね。

曲もダンスも、MVもすごく好み。コミュはシリアスになりすぎず、クスっと笑えて、最後にはほんわかするような程よいシナリオ。劇場内をうろちょろしてる事務所のアイドルの子たちが可愛すぎる。ライブ画面のUIはライブ前に衣装変えられるところが神(ヘアスタイルまで変えられるアプデも来る)。何よりアイドルがみんな可愛い。

いいなあって思えるポイントがいくつもあるから、遊ぶのが本当に楽しいんですよね。

 

衣装がきらびやかで、美しい3Dモデルだとしても、曲とダンスとMVが好みでなければプレイし続けることは難しくて。それに「これミリシタでは出来るのにな」って思うことが他のアプリで結構あるんですよね。編成場所をドラッグ&ドロップで変えられないとか。ライブ前に衣装変えられないとか。ボイス聞き返せないとか。

ミリシタの痒いところに手が届く感じが好きです。

 

終わりを迎えて欲しくないから

大好きなゲームの終わりを何回も見てきたから、少しでも力になれたらいいなと思います。そこまで課金出来るわけじゃないし、何の足しにもならないかもしれないけど。

でも0よりはいいと思いたい。

 

動画投稿することで、ミリシタに興味を持ってくれる人が1人でも増えたらいいなと思ってます。わたしの可愛い担当の子たちも好きになって貰いたいです。

 

『永遠の花』のイベント始まりましたね。

やっぱり天体公演の衣装好きだなあ。ちゃんと共通衣装にも見えるけど、それぞれユニットごとに個性があるデザインで本当に可愛い。いつか全員分の衣装を揃えるのが夢です。本当はアナザーも欲しい。

 

優しい楽曲と、可愛らしい3人に癒やされながらイベント頑張ります!