ゆんのキロク

2022.02.01

ゆんのキロク

推しは推せるときに推さないと

1年ほどかけて、ようやくLUMOが完結しました。

途中でよく諦めなかったなと我ながら思います。

長々とお付き合いくださった皆さま、ありがとうございました。

 

以前ここで掲げたYou Tubeの目標的なものの中に、「完走する」というのがあって。

それは別の動画の話だったので、違う形にはなってしまいましたがなんとか達成することが出来ました。

 

わたしの場合、「ゲームの記録を残しておきたいから」という体で投稿していますが

それでもやっぱり誰かが見て楽しんでくれていたらいいなという思いもあります。

 

「推しは推せるときに推せ」とはよく言ったもので。

自分も好きな動画投稿者さんがいて、いつも動画の更新を楽しみにしているのですが、視聴はすれど推したことってないんですよね。

もちろん視聴するというアクションだってひとつの応援の形だと思いますが。

 

ある方が話していた、「推しが活動的なのは幸せなことだからね」という言葉がずっと頭の中にあります。

もちろんYouTuberの方に限らず、自分の好きなゲームやアニメ、アイドルでも全てにおいて言えることですし

最近はそれを痛感することが多いです。

 

わたしも応援していた方が活動休止を発表されて、実際に休止されてからは虚無期間が続いている感じがしています。

この休止の理由は「応援が足りなかったこと」ではないので、そういう場合はどうしようもないとは思いますが。

それでも推しが推されることで活動を頑張ろうと思えるなら、それはやっぱり思いを届けなきゃですよね。

サ終してからじゃ遅いですから。。

 

また話が逸れすぎてまとまらなくなって来ましたが、

LUMOが無事に完結したことは自信にもなったし、新しく始めたゲームもちゃんと完走したいなって話でした。

いつもご視聴いただきありがとうございます。

コメントくださったり、押してくださったり、推してくださっている方にも本当に感謝しています。

わたしもその思いを励みにこれからもマイペースに楽しんで行きます。