ゆんのキロク

2022.02.01

ゆんのキロク

『Welcomeトイ・マーケット』前半ガチャ

あれから毎日楽しくゆめくろプレイしています!

メインストーリーもいま実装されてるものは全て読み終えました。楽しかった!

 

今日はゆめくろ初イベントの特効ガチャを引いたお話です。

 

『Welcomeトイ・マーケット』前半ガチャ

ゆめくろは前半と後半で、マイスターと黒妖精のペアが1組ずつ登場する仕様のようです。

恒常ならまだしも、毎回限定は痛いですね。。笑

プリコネみたいにたまに恒常も来るのかな?まだ登場していないマイスターの子も多いですしね。

 

引く予定はなかったのに

いつか出来るであろう推しの限定ガチャがいつ来てもいいように、石を貯めようかなあと思っていたのですが早くYouTubeにゆめくろの動画をあげたくて引いてしまいました。

恒常のシオンくんもお迎え出来てなかったから、ついでにお迎え出来たらいいなあって気持ちもあって。

 

計30連のはずだったのに…

いつのまにか80連しましたよね?なんで?

 

前半ガチャ計30連はこちらをごらんくださいませ。

 

ゆめくろ初実況~!楽しかった!

やっぱり自分が楽しいのが一番ですね。

 

このあと単発したらまさかの限定シオンくん3枚目が来てしまい、欲を出したゆんさんはあれよあれよと80連までしてしまったのですよ。

そしてマイスターガチャでたまった黒妖精ガチャポイントで、マテオ1枚だけお迎えできました。

 

ということで、シオンくんのピース300個ゲット出来ました!

それでも両覚醒完凸は出来ないのですけどね!

両覚醒してしまうと、星6にするにはあと50ピース足りないんです。まあ、オールマイスターピースを貯めるか、限定シオンくんのピースが来るまで大人しく待ちます。

石使いすぎたのでね!

 

そして80連しても恒常シオンくんは来ませんでした。なんでなの。

 

『Welcomeトイ・マーケット』イベント前半

イベントのストーリーはどうだろうなと思っていましたが、ガチャと報酬で来た子たちはストーリーでもフルボイスでしたね!嬉しい!

夢100もメインストーリーはフルボイスになりましたが、イベストはいまだにボイスなしなので。なんならカードのボイスも一部だけだし。

 

報酬全回収は41万pt必要なので、楽をしたいなら特効必須だし、特効があまりなければ毎日石割りも必須かなと思います。

前半最終日の8日朝時点での特効状況はこんな感じ。(シオンくんは両覚醒させるために星5です)

f:id:yuns_diary:20220308063757j:plain

 

とりあえずわたしはシオンくんとマテオをお迎えしてから(3月4日)石を割り始めて、前半が終わる時点で30万くらいですね。石割りは様子見で毎日4回だけ。(40個での回復のみ)

f:id:yuns_diary:20220308063619p:plain

後半、ハードのボスが来るとはいえ、シオンくんとマテオの特効率は下がるから前半ほどは稼げないと思うので後半ガチャも少し引くかもしれないです。というのは言い訳で、ただプラチナが気になるだけ。

でも30万は行ったから後半はのんびり出来るかな?

 

メインクエストのハードでピース集めもしたいから、イベント早めに終わらせるのもありかもですね。

 

貯蓄は大切

まだストーリー読めてない子はいっぱいいるし、覚醒もさせてないしで石は集められそうではあるけど、今回結構使ってしまったのでしばらく貯めようかな。

 

あとそのうち課金もする気がするけど、購入石が無償と有償がわかれてるのがなんか嫌だなと思う。昔やってたアプリでもあったけど、3000円で有償10連出来ないんですよね。

 

トイ・マーケット後半に向けて

ゆめくろ初イベントなので、完走はしようかなと思っています!

トワくん両覚醒完凸、ハインケル様も完凸させたいので。

夢100の7周年イベントも来ているので少し忙しいですが、どっちも頑張ります。

 

ゆめくろの動画はこれからもあげる予定なので、YouTubeの方にも遊びに来てもらえると嬉しいです。

それでは皆さま、今日からのイベント後半も頑張りましょう~🧸🎈

後半ガチャ引かれる方にたくさんギーくんとプラチナが来ますように!